京つう

旅行・観光  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2015年10月11日

ガイドブックにはノラない「弁天池の秘密」

醍醐寺ソムリエ ヨリオカですface02


本日は、醍醐寺の近くの小学校の先生から


幸運を招く鯉(こい)が醍醐寺にいるので是非!取材してください


という情報をいただきましたので
素人ながらに醍醐寺に取材に行ってきましたICON142


音楽や芸事の上達、さらに学芸、知識の女神として
七福神に加えられ一般によく親しまれている弁財天が
お祀りされてる弁天堂。


ガイドブックにはノラない「弁天池の秘密」


この弁天堂のふもとに
弁天池があります。


幸運を招く鯉ICON94


いただいた情報をもとにすると
この弁天池には鯉が数匹いるのですが、
その中に1匹だけ赤色の「幸運を招く鯉」がいるということですface01


手を叩くと、
鯉が近付いてきました。


ガイドブックにはノラない「弁天池の秘密」


いましたいました
赤色の鯉。


これで私にも良いことがあるかもしれませんface02face02


ガイドブックにはノラない「弁天池の秘密」



醍醐寺にお越しの際には、
この幸運を招く赤色の鯉を求めて
是非一度弁天池にも立ち寄ってみてくださいicon01






Posted by 醍醐寺ソムリエ  at 22:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。